料理や健康法について

今日は、朝から肉じゃがを作りました。
材料は、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しいたけ、牛肉です。
それらをしょう油とステビアで味付けしてからじっくりと煮ました。
サラダも作りました。
サラダは、レタスとキャベツ、人参、トマト、コーン、シーチキンを混ぜたサラダです。
あと、卵とわかめのスープも作りました。
煮干としいたけと昆布でだしをしっかり取りました。
我が家ではだしの素をあまり使わないようにしています。

とりあえず、この3品を晩御飯にしようかなと思います。
あとから何品か作りたいと思います。

料理をした後はウォーキングに行ってきました。
ウォーキングは週2~3日くらい行っています。
私の健康法の一つです。

歩いたあとは気分がスッキリするし、ストレス解消にもなってお勧めです。
ウォーキングは老若男女誰にでも気軽に手軽に始められるところも素敵だと思います。

私は音楽を聴きながら散歩のように歩くときもあれば、速足で少しきつく感じる程度に歩くときもあります。
ずっと同じように続けていると少し飽きてくるので、歩くコースを変えたり、歩く時間を調整したり、音楽やラジオを聴いてみたり、毎回違った環境におくようにしています。

今日は30分だけ歩いたのですが、とても気持ちが良いです。
これから少し家事をしようと思います。
クラチャイダムゴールド 女性

つけまつ毛でハーフっぽい顔になります

私はもともとはっきりした二重まぶたなのですが、まつ毛が短いのがコンプレックスでなんとか長くしたいとずっと思っていました。
それで、つけまつ毛を使ってみることにしました。

お笑い芸人の渡辺直美さんがYouTubeの動画でD.UPの接着剤がとても強力でいいということだったので、ドラッグストアーに行って、D.UPのつけまつ毛の接着剤を買いました。
それと一緒に、D.UPのつけまつ毛も一緒に買いました。
以前、100円ショップでつけまつ毛を買って使ったことがあるのですが、とてもつけているという感覚があって、気になったので、それ以来つけまつ毛をつけるのは諦めていたのです。
でも、ちょっと高いちゃんとしたつけまつ毛はふわっとしていて、つけていても違和感がないので、やっぱりすごくいいなと思いました。

つけまつ毛をつけるのはとても難しいのですが、私は自分のまつげをビューラーでカールさせずにつけまつ毛をつけるようにしています。
もともとのまつ毛が上向きに生えているので、ビューラーで上げる必要がないのです。
今のところ1200円台のつけまつ毛が綺麗に見えるということがわかってきました。
センターにボリュームがあるタイプと、目尻にボリュームがあるタイプがあって、私はどちらかというとセンターにボリュームがある方が自然な感じがして好きです。
つけまつ毛をしていると、ハーフっぽいねとよく言われます。
瞳がとても大きく見えるそうです。

※まつ毛美容液口コミランキング|まつげ育毛剤はないって本当?

あなたは天使の輪を持っていますか

艶のある髪に光が当たると浮かび上がる光の輪「天使の輪」があなたの髪にありますか。 タンパク質でできた髪の最も外側にある厚さ0.005㎜の薄い透明の膜が髪の根本から毛先までうろこ状に重なた“キューティクル”が整った髪は「天使の輪」ができます。

硬い髪は10枚、軟らかい髪は3枚ほど重なっている“キューティクル”は、タンパク質や水分を逃がさないバリアの役割をして髪の表面を覆い保護しています。 健康な髪は規則正しく“キューティクル”が整っています。 しかし、髪内部の栄養や水分が流れ“キューティクル”が乱れると、髪は傷み、パサつきや枝毛、切れ毛、裂けやすい髪になってしまいます。 さらに、色素も抜けやすくなるため、髪が茶色に変色することがあります。
また、たんぱく質の中にある成分CMCは、“キューティクル”がはがれないように接着剤の役割をしています。 しかし、洗浄力の強いシャンプーは、CMCを洗い流してしまい、“キューティクル”がはがれやすくなります。

残念ながらはがれてしまった“キューティクル”の復活や再生はできませんが、はがれかけた“キューティクル”は修復することはできます。
毎日少しずつ伸びている新しい髪にある“キューティクル”は、髪が伸びきると修復されます。 大切なことは、“キューティクル”が修復されるまではがれかけた“キューティクル”を守ることです。 CMCが配合された適度な洗浄力のシャンプーが“キューティクル”を修復するために必要です。

健康な髪のバロメーターである“キューティクル”が整った髪を維持し、「天使の輪」ができる艶のある髪を目指しましょう。
タント 維持費

マシュマロヴィーナスは高校生でも試した大丈夫?

バストアップをしたい人はなにも大人な女性だけではありません。
女子高生だって胸が小さいというコンプレックスを持っていて、どうにかしたい!
と考えている人もいます。

そうなるとバストアップする方法として考えられるのが
バストアップマッサージやプエラリアサプリを試すという方法です。

マッサージはあくまでもマッサージなどで体にマイナスの影響が出る
ということは考えにくいですがプエラリアサプリは違います。

女性ホルモンに影響してしまう可能性があるものなので、
プエラリアサプリを使うのはよく考えないといけません。

マシュマロヴィーナスは高校生でも使えるのか?
ということについてですが、公式サイトでは特に年齢という部分については
記載がありません。

なので特に年齢制限というものはないので飲んではいけない
ということはないです。

ただし私個人の意見では、まだ高校生ということで成長期でもあります。
大人の体になりきっていない状況でプエラリアを補うのはどうかなと。

生理が乱れたり生理不順になる可能性があるということまで総合的に考えると
試すのはやめた方が良いと思います。

マシュマロヴィーナスを試したい気持ちというのはわかりますが。
まずはバストアップに役立つというような方法、たとえば大豆商品
を多く補うようにするといった手軽にできることから始めるのが
高校生にはよいというのが私の考えです。

マシュマロヴィーナスの楽天、アマゾンで購入できるの?

初めてまつ毛エクステを付けた時から辞められません!

ある日、友人に会うとまつ毛がふさふさ!
付けまつ毛とは違い、自然でふさふさなまつ毛の秘密はまつ毛エクステだと聞き、私もまつ毛エクステに初挑戦することにしました。

私の目は小さく、まつ毛も薄いです。
長さはありますが、全体的にさみしい目をしていることが悩みでした。
まつ毛エクステを付けている友人に、デザインは目尻Jカールがおすすめだと聞いたので、初めてのまつ毛エクステはCカールとJカールのミックス、垂れ目風デザインを選びました。
自然な仕上がりが良かったので長さは短めで、ナチュラルな仕上がりをお願いしました。

薄いまつ毛にエクステが付くのか心配していましたが、アイリストさん曰く、私のまつ毛は毛がしっかりしていて付けやすいとのことでした。
自まつ毛が弱っているとエクステを綺麗に付けられない、すぐにエクステが取れてしまうと教えてもらい、まつ毛美容液の使用も勧めてもらいました。

まつ毛エクステを付けて一番感動したことは、顔を洗っても目がパッチリしていることです。
アイメイクを落とすとさみしい目をしている自分の目が、メイクを落とした後もまつ毛がふさふさ!
マスカラを使う必要がないので、朝のアイメイクもかなり楽になりました。
少しでもエクステを長持ちさせるために、毎日朝と夜、まつ毛美容液での自まつ毛ケアは欠かせません。

初めてまつ毛エクステを付けた時から、まつ毛エクステを付けていない生活は考えられないほどです。
小さくてさみしい目の悩みを解消してくれるまつ毛エクステは、これからもずっと付けていたいです。

まつげ美容液の効果は!?ランキングで1位をチェック!

趣味は息子!スマホの画像は息子でパンパン

生後3ヶ月を迎えた第1子の息子が今は何よりの趣味です!
まだ身動きも取らない新生児期からじっと見ているだけでも飽きないですが、近頃は表情や動き、感情も出てきて益々一緒に過ごすのが楽しくて嬉しくて幸せな時間です。一緒に過ごすだけでも幸せですが、写真を撮るのが一番楽しいです。一眼のデジカメもあるのですが、改めて仰々しいカメラを向けるとその時に限ってなんの変化もなかったりするので、常に手元に持っておけて気軽にサッと出せるスマートフォンのカメラが一番ですね。
おはようから着替えにお出かけにおやすみに、日常の姿もですがたまにおめかしして撮った画像は旦那に両親に送り付けています。
生まれたその日からスマートフォンの中は息子まみれ!1枚も写真を撮らなかった日はありません。似たような写真でも微妙に口角が違うの!目の開きが違うの!顔の角度が違うの!指の開きが違うの!と、増えるばかりで消すことが出来ず正直整理もできていませんが、時系列には自動で並んでくれるしそれでいいかと。撮るのと見返すのが楽しいゆるゆるな趣味です。
近頃は息子が寝ているとき、遡って今より少し小さな息子の姿を眺め、隣で眠る息子と見比べたりするのが、私にとって至福の時間です。
タント 値引き

歯列矯正時に食べていいものといけないもの

歯列矯正は、矯正治療のなかでもメスを使わないものですが、歯に専用の装置をつけるため、人によっては痛みや違和感を感じることがあります。

困るのは、食べ物です。

歯列矯正をしている時には食べるものも一工夫したいものですね。

どんな食べ物がよくて、どんな食べ物がいけないのかをまとめてみました。

食べてはいけないものを覚えておけば、あとは何とかなります(笑)。

食べてはいけないものリスト
・ガム
・キャラメル
・餅
・せんべい

これらは、すべて噛むと歯にへばりついたりするもので、装置が取れてしまったり、歯について取れなくなったり、装置の奥に入り込んでとれなくなったりするもので、注意が必要です。

せんべいはゆっくり食べれば何とかなりそうですが、これらの食べ物は矯正が終わるまでは食べないほうがベターですね。

その他にも、装置にからみつくネギやほうれん草は食べるときに気をつけましょう。

パン類やチョコレート、お饅頭、キンピラゴボウなどもねっとりして歯につきやすく、装置に絡まって、無理に取ろうとすると誤って装置自体が取れてしまう可能性があります。

これらも、食べるのを控えたほうが良さそうです。

以上が、歯列矯正時に食べてはいけないものの代表的なものです。

反対に食べて良いものは、かみやすく、歯に負担がかからない、豆腐類、温野菜、スープ、うどん、そば、ヨーグルト、プリン、おかゆ、豆乳、ゼリーなどがあります。

これらは、最悪歯で噛まなくとも舌で潰して食べることも可能です。

歯列矯正時には、これらの食べ物を使った献立・メニューを作ると良いですね。

歯列矯正の治療というと、期間も長くかかるため、それでも摂取しなければいけない食事とは、うまく付き合っていく必要があります。

http://xn--kckycd4kk3c3c3552c3y4a.biz/

キイロスズメバチに刺されちゃいました

先日近くの公園の周りを散歩中、ハチに刺されてしまいました。
ブーンという音がしたかしないかのうちに、後ろ肩にチク!と来まして、これはちょっと普通じゃない痛みだ、と感じました。その場を急いで離れ、帰宅することにしました。

現場から家は5分程の所なので何とか無事辿り着きました。
そのあいだにも、肩の痛みがどんどん広がって行くのがわかりました。帰宅する頃には刺された側の腕の付け根まで痛みが広がってしまいました。

幸いアレルギー反応によるショック症状は出なかったので大事には至りませんでしたが、家にたどり着くまで本当にひやひやしました。喘息症状やしびれは出ないか、倒れてしまったらどうしようとか。
ハチといえば大昔、子供の頃に刺されたことが有り、2度目は危ないという噂を聞いていたので慌てたのです。

慌てた割には2,30分経ってもショック症状は現れなかったのでその日は病院へは行かず、ステロイド剤配合の虫さされの薬を塗ってすませてしまいました。
しばらくして腫れも徐々に引いていき、痛みも当初ほどではなくなりましたので同じ薬を塗って様子を見ることにしました。

そして傷が落ち着いた頃、刺した黄色とオレンジの蜂の種類を特定しようとネットで検索して知りました。それはキイロスズメバチだったことを。
スズメバチは毒性が強いそうです。重篤にならなくてもっけの幸いでしたが、自己判断せずに医院へ受診すべきでした。

エルグランド 不具合

ホワイトニングをする時は過剰に施術をしないことが大切

テレビを見ていると有名人の多くがホワイトニングされた美しい歯を持っています。芸能人のような美しい歯に憧れる人は多いです。歯がきれいだと社交的になれ気分も非常に明るくなれます。有名人のように歯が白くなれば自然と素敵な笑顔になれると思い、自分もホワイトニングをしてみることにしました。

ブログを見ると多くの人がホワイトニングするためにいろいろな工夫をしています。それだけ歯を白くすることにメリットが多いんだと思います。歯のホワイトニングをするときに注意が非常に必要なのが、歯を傷つけないようにすることです。見栄えを重視しすぎたせいで過剰に施術すると歯によくないです。私はタバコを吸うので歯が黄色になりがちなため、ホワイトニングをしてもすぐに元通りになってしまう可能性があります。しかし、ホワイトニングより歯の丈夫さが大事なので過剰にならないように施術をしました。

ホワイトニングというと専門の人にしてもらわないといけないと思いがちですが、調べてみると自分で手軽にできる方法がいくつかあることがわかりました。注意点をしっかり守ることで歯の専門家でなくてもホワイトニングはできるのです。すぐにできるのは市販されているホワイトニング用の歯磨き粉を使うことです。使ってみたのですが大きな効果は得ることができませんでしたが多少つやが出たので軽いホワイトニングをしたい人には向くと思います。また、友人から歯のマニキュアというものを勧められたので今度使ってみたいです。

研磨剤なしのホワイトニング歯磨き粉ベスト3|発泡剤も不使用で歯にやさしいです

本に囲まれた生活が好き

今日はアルバイトの日でした。内容は図書館で本の整理をしたり、返却された本を元の棚に戻したりする仕事です。なかなか忙しかったです。本は好きで、本に囲まれているとなんとなく安心します。いつもは挙動不審で、そわそわして、落ち着けないのです。でも、本屋さん、図書館、古本屋、にいるとリラックスできます。図書館に来る人もおだやかな人が多く、なんとなく親近感をもちます。ときには、本について聞かれたり、アドバイスを求められたりしますが、それは専門家の司書がしてくれます。でも、簡単なこと、私にわかる範囲なら、私が答えたりもします。うまくできるとちょっとうれしいです。来る人は、専門家と思って聞くのだと思いますが、それほどでもないので、がっかりされるかもしれません。司書の人はてきぱきとして、私より長くいるので、対応も素早いです。お客さんは、区別がつかないので、アルバイトの人は、あ、あの人はだめな人だなと思っているでしょうね。ただ、この仕事、とても疲れます。休憩以外はずっと立ちっぱなしです。貧血気味なので、それがつらいです。下の方の本をとったり、整理したりすると頭がくらくらします。倒れないようにゆっくりするようにしています。本に囲まれしあわせです。

車検 車査定