すべてが自由!不器用さんでも大丈夫な羊毛フェルト

羊毛フェルトとは、特殊な返しがついた針で羊毛を刺し固めてさまざまなものをつくる手芸のひとつです。

作り方によってスイーツや、動物、バッグや携帯ケース、アクセサリーなど多種多様なものを作ることができます。

私が初めて手芸店で羊毛フェルトを見たのは3年前。動物を作るためのキットが売り場一面に置いてあり、あまりのかわいさに一目で心を奪われました。

すぐさまキットを作るのに必要な用具をキットとともに購入し、家に飛んで帰りました。

さっそく作ってみましたが、私は不器用でなかなか初めから動物の形に作るのは難しかったです。

しかし、羊毛は縫ったり貼ったりとは違い、一度失敗した場所でも取って付け直したりすることが可能です。

うまくいかなかったところはとって付け直したり、羊毛を巻きたしたりして手直しをしました。

手芸が好きな私ですが、縫い物は大の苦手。布は一度切ってしまうと元に戻すことはできません。

短くしすぎてしまうと取り返しがつかないし、やりなおしすしかなくなります。羊毛フェルトはそれがない。

これは不器用な私には大きな助けとなりました。ちょっとこうしたいと思ったら、すぐ直せる。

ありとあらゆることが自由です。

色もたくさんありますし、カラフルな羊毛は見ているだけでもテンションが上がります。

羊毛を刺しているときはただただ無心になれますし、これからもぜひ続けていきたい趣味のひとつです。

もっとすっきり生酵素 格安

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です