我が家のゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは土日まで繋がって長いですね。

曜日感覚がなくなりかけました。普段は日曜は子供達に持たせる体操服や上靴の準備をしているのでそれがなくて不思議な感じです。

明日の用意をしてあげないとと思って子供部屋に行って我に返って今週はゴールデンウィークだったと思ったのが期間中に10回くらいはあったと思います。

夏休みのように長くもなく中途半端な感じが余計にそうさせているのかもしれません。
我が家のパパはこどもの日しか休みがなくて家にいる事が多かったので子供達と過ごす時間がいっぱいでした。

でもそんなゴールデンウィークも今日で終わりです。

気持ちを引き締めないとですね。ただでさえ寝坊する事が多い私なので気をつけたいと思います。

小学生の息子は明日から学校なのですが幼稚園児の娘は嘔吐下痢になってしまい明日もお休みする予定です。

ゴールデンウィーク前から嘔吐下痢になった娘は1日前から幼稚園を休ませて小児科に連れて行きました。

薬を飲ませてからゴールデンウィーク中の間はわりと元気そうだったのですが、もういいかなと私の勝手な判断で小児科から頂いた薬を途中でやめてしまったので最終日の今日ぶり返してしまいました。

ゴールデンウィーク中でしかも日曜でいつもお世話になっている小児科はお休みだったので内科に連れて行きました。

朝はぐったりしていたので脱水症状かもとか点滴した方がいいのかなとか思っていましたが脱水にもなってなく小児科では機嫌もよかったです。

明日まで休ませて治ってくれるといいのですが娘だけ二日間長いゴールデンウィークです。

エムスリ- 医師 転職

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です