本に囲まれた生活が好き

今日はアルバイトの日でした。内容は図書館で本の整理をしたり、返却された本を元の棚に戻したりする仕事です。なかなか忙しかったです。本は好きで、本に囲まれているとなんとなく安心します。いつもは挙動不審で、そわそわして、落ち着けないのです。でも、本屋さん、図書館、古本屋、にいるとリラックスできます。図書館に来る人もおだやかな人が多く、なんとなく親近感をもちます。ときには、本について聞かれたり、アドバイスを求められたりしますが、それは専門家の司書がしてくれます。でも、簡単なこと、私にわかる範囲なら、私が答えたりもします。うまくできるとちょっとうれしいです。来る人は、専門家と思って聞くのだと思いますが、それほどでもないので、がっかりされるかもしれません。司書の人はてきぱきとして、私より長くいるので、対応も素早いです。お客さんは、区別がつかないので、アルバイトの人は、あ、あの人はだめな人だなと思っているでしょうね。ただ、この仕事、とても疲れます。休憩以外はずっと立ちっぱなしです。貧血気味なので、それがつらいです。下の方の本をとったり、整理したりすると頭がくらくらします。倒れないようにゆっくりするようにしています。本に囲まれしあわせです。

車検 車査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です