マッサージで劇的変化!私の体は温まりました。

2人目を出産して1人目の時よりも体調の戻りが悪いなぁと感じていました。もともと慢性的な肩こりを持っていた私ですが、それに加えて背中の痛みや腰の痛みも出てきて、授乳や抱っこでどんどん悪化していきました。

マッサージや整体は料金が高いというイメージがあり行きづらかったのと、近場のそのようなお店を私は全く知りませんでした。

友人に相談すると女性専用のマッサージがあるというので紹介してもらい、そこは産後の骨盤矯正もしてくれるとのことだったので、藁にもすがる思いで行ってみることにしました。マッサージ・骨盤矯正を受けに行くと、はじめに不調なところを全て聞かれ女性専用だったこともあり、こちらの気持ちに共感してもらえたのでとても緊張がほぐれたのを覚えています。

辛い部分を重点的に揉んでくれて、自分に合ったストレッチや体操なども丁寧に教えていただきました。痛いところがどうして分かるのかと驚きましたが、揉む強さなども気にしていただき丁度良い加減で揉んでもらえたので、とても気持ちが良かったです。

マッサージが終わったときには、それまで重かった肩や首がとても軽くなり体も温まってポカポカしていました。私は冷えからくる血行不良が体の不調に響いていたらしいです。温め方のアドバイスも丁寧にしていただきました。

化粧などをしていくと途中で取れてしまったり、顔に型が付いてしまったりするかもしれませんが、それよりもスタッフの方の対応も丁寧で体も軽くなったことが嬉しくて、私は行ってよかったと心から感じてます。行く前は少し緊張しますが、体の不調は長引くと精神的にも辛くなってしまいます。

ありきたりな言葉かもしれませんが、マッサージを受けて実際に心も体も軽くなったので、いろんな方に試していただきたいと思いました。

なかなか踏み切れない方がいたら私の言葉で背中を押すことができればと思います。

目のサプリメント ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です