マスカラの塗り方!私はこうしてます!

たくさんの人がやっているマスカラの付け方で、マスカラをまつ毛の上側につけ、それから下から持ち上げるように塗るという方法がありますね。
こうやってマスカラを塗るとまつ毛にむらなくマスカラがつくので一見たくさんマスカラがついて良い方法のように思います。

だけどこれをやってみるとわかりますがマスカラをこの手順で塗るとまつ毛がクルンとカールしないんです。
マスカラの重さにまつ毛が耐えられなくなってまつ毛が下を向いてしまうのです。
まつ毛がクルンときれいなカールを維持するためには、まつ毛の上にマスカラをつけない方が良いのです。

こんなことを言うと反対する人も出てくると思いますが、私はまつ毛の上にマスカラをつけません。
やっぱりまつ毛ってカールして上向きになっている方が目がぱちっと大きく見えますよね・・・。アイメイクは目を大きく魅力的に見せるためにするものですし、それなりに時間がかかることなのでムダなことはしたくありません。

マスカラの塗り方ひとつで目の印象は大きく変化します。
マスカラは塗れば塗るほど目が大きく見えると思ったらそれは違うと私は思います。
まつ毛を上手くカールさせるためにもマスカラは上手に塗るべきです。

まつ毛のように細い毛があのマスカラ液の重さに耐えられるはずはありませんね・・・。
ちょっと考えればわかることなので、メイク中は冷静さを保ちアイメイクをしたいものです。
冷静になればきれいなまつ毛が完成します。

マツエク長持ち美容液のランキング

自分に合ったホワイトニング方法を見つけよう

私は以前から歯の黄ばみが気になっていて、市販のホワイトニング歯磨き粉を使用したりしていましたが効果が感じられず、かかりつけの歯科でオフィスホワイトニングを4回やりました。

でもやはり効果は感じられなかったので、通販で見つけたホワイトニングペンを購入しました。価格も安いし効果は期待していませんでしたがこれが驚きでした。本当は歯全体に塗って使うもののようですが、私の場合、歯全体ではなくて歯と歯の間が茶色くなっていてその部分にだけ塗ったら歯全体が白く見えるようになりました。

見た感じの印象は本当に違います。歯と歯の間のちょっとした茶ばみで全体の印象は大きく変わります。歯科医院でのホワイトニングでは全体をホワイトニングするだけで特に説明やアドバイスもいただいていなかったので残念に思いました。金額も1回20,000円かかっていたのに。

もちろん通常のお手入れとしてホワイトニング歯磨き粉は週2回ほど使っています。それに加えてホワイトニングペンで気になる時だけ歯と歯の間を塗るだけでバッチリです。このことを発見してから人前で歯を見せて笑うことがとても楽しくなりました。鏡を見るのも楽しいです。確か1本1000円前後のホワイトニングペンでした。

歯全体が明らかに着色している場合は歯科でのホワイトニングが有効だと思いますが、そうでない場合はほんの1か所の汚れで全体が汚く見えることもあるのでいろいろなホワイトニンググッズを試してみるものいいと思いますよ。雑貨屋さんに海外製品がたくさん置いてあります。試してみるといいです。

白い歯になれる歯磨き粉のおすすめは、続けやすい価格のもの

年齢を重ねるごとにひどくなる歯の黄ばみ。

昔は「歯がキレイですねー。真っ白!」と褒められることが多かった私。それもそのはず。虫歯はちょっとあったけど、そのほとんどが奥歯で前歯部分は歯並びもまぁまぁで、コーヒーなどの色素が強い飲料は一切飲みませんでした。それが今では1日2杯のコーヒーが習慣となり、夫とはたまに赤のスパークリングワインを楽しみます。これでは歯にステイン汚れが溜まって当然ですよね。今では下の前歯部分に黄ばみがすっかり定着してしまって、ちょっと汚い感じがするのがとても嫌です。

でも歯科医でホワイトニングをしてもらうのって、とても高いというイメージがあって未だに通うのをためらっている状態です。プロにやってもらうわけですから、今よりは絶対歯がキレイになるのは目に見えてわかっています。キレイをとるかお金の節約のために我慢するか、そこで揺れ動くのが専業主婦の辛い所です。自分も働いていて、ちょっとでも自由になるお金があるのなら迷わず歯科医に行くんだけどなぁ…。

昔は飲めなかったのに、今ではすっかり大のコーヒー好きになってしまったがために歯が黄ばんで汚れてしまいました。今更コーヒーを飲まないようにするのもちょっと難しい気がするし、ここは市販のホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉でも試してみるかなぁとぼんやり考える日々です。でも、市販のホワイトニング剤も意外といいお値段するんですよね。それを買って実際に効果がなかったら無駄になるし、と歯の黄ばみ対策を悶々と考える日々です。

ヤニ取り歯磨き粉のおすすめランキング|研磨剤なしの歯磨き粉で優しく汚れを落とそう

まつ毛パーマのサロン選び

私は、数年前からまつ毛パーマをしています。
まつ毛パーマは、まつ毛エクステとは違い、自分のまつ毛をカールさせます。
まつ毛エクステほど派手にならず、自然に目大きくみせることができます。

私がまつ毛パーマを始めた頃は、いろいろなサロンを転々としていました。
自然な仕上がりかつ、しっかりカールしていることが分かるように、さらに持ちもよく施術してもらうのは、意外と難しいです。
「自然な仕上がりで」というと、あまりカールが分からず。
「はっきりカールしてほしい」というと、まつ毛が不自然に折れ曲がったような仕上がりになることもありました。

自分の好みのカールにしてもらうためには、遠慮せず、細かく要望を伝えることが大切です。
また、サロンによって持ちの良し悪しが全く違います。
安いサロンでは、3週間ほどでカールが取れてしまうことがほとんどですが、料金が数百円高いだけで、2ヶ月持つサロンもあります。
サロン選びを失敗してしまうと、自分ではまつ毛パーマを取ることはできません。

好みでない目元のまま、3週間は過ごさないといけません。
私が最近通い続けているサロンは、とても自然な仕上がりかつ、2ヶ月ほどカールが持ちます。
さらに、まつ毛パーマを施術しながら、美顔器を使ってフェイスケアまでしてくれるサロンです。
料金は、平均的なまつ毛パーマの価格に、500円ほどプラスしたくらいです。

皆さんも、まつ毛パーマをしたいときには、サロン選びを慎重に行ってくださいね。

※まつ毛のボリュームアップに美容液は必要?新発想のまつ育とは…

つけまつ毛でハーフっぽい顔になります

私はもともとはっきりした二重まぶたなのですが、まつ毛が短いのがコンプレックスでなんとか長くしたいとずっと思っていました。
それで、つけまつ毛を使ってみることにしました。

お笑い芸人の渡辺直美さんがYouTubeの動画でD.UPの接着剤がとても強力でいいということだったので、ドラッグストアーに行って、D.UPのつけまつ毛の接着剤を買いました。
それと一緒に、D.UPのつけまつ毛も一緒に買いました。
以前、100円ショップでつけまつ毛を買って使ったことがあるのですが、とてもつけているという感覚があって、気になったので、それ以来つけまつ毛をつけるのは諦めていたのです。
でも、ちょっと高いちゃんとしたつけまつ毛はふわっとしていて、つけていても違和感がないので、やっぱりすごくいいなと思いました。

つけまつ毛をつけるのはとても難しいのですが、私は自分のまつげをビューラーでカールさせずにつけまつ毛をつけるようにしています。
もともとのまつ毛が上向きに生えているので、ビューラーで上げる必要がないのです。
今のところ1200円台のつけまつ毛が綺麗に見えるということがわかってきました。
センターにボリュームがあるタイプと、目尻にボリュームがあるタイプがあって、私はどちらかというとセンターにボリュームがある方が自然な感じがして好きです。
つけまつ毛をしていると、ハーフっぽいねとよく言われます。
瞳がとても大きく見えるそうです。

※まつ毛美容液口コミランキング|まつげ育毛剤はないって本当?

初めてまつ毛エクステを付けた時から辞められません!

ある日、友人に会うとまつ毛がふさふさ!
付けまつ毛とは違い、自然でふさふさなまつ毛の秘密はまつ毛エクステだと聞き、私もまつ毛エクステに初挑戦することにしました。

私の目は小さく、まつ毛も薄いです。
長さはありますが、全体的にさみしい目をしていることが悩みでした。
まつ毛エクステを付けている友人に、デザインは目尻Jカールがおすすめだと聞いたので、初めてのまつ毛エクステはCカールとJカールのミックス、垂れ目風デザインを選びました。
自然な仕上がりが良かったので長さは短めで、ナチュラルな仕上がりをお願いしました。

薄いまつ毛にエクステが付くのか心配していましたが、アイリストさん曰く、私のまつ毛は毛がしっかりしていて付けやすいとのことでした。
自まつ毛が弱っているとエクステを綺麗に付けられない、すぐにエクステが取れてしまうと教えてもらい、まつ毛美容液の使用も勧めてもらいました。

まつ毛エクステを付けて一番感動したことは、顔を洗っても目がパッチリしていることです。
アイメイクを落とすとさみしい目をしている自分の目が、メイクを落とした後もまつ毛がふさふさ!
マスカラを使う必要がないので、朝のアイメイクもかなり楽になりました。
少しでもエクステを長持ちさせるために、毎日朝と夜、まつ毛美容液での自まつ毛ケアは欠かせません。

初めてまつ毛エクステを付けた時から、まつ毛エクステを付けていない生活は考えられないほどです。
小さくてさみしい目の悩みを解消してくれるまつ毛エクステは、これからもずっと付けていたいです。

まつげ美容液の効果は!?ランキングで1位をチェック!

ホワイトニングをする時は過剰に施術をしないことが大切

テレビを見ていると有名人の多くがホワイトニングされた美しい歯を持っています。芸能人のような美しい歯に憧れる人は多いです。歯がきれいだと社交的になれ気分も非常に明るくなれます。有名人のように歯が白くなれば自然と素敵な笑顔になれると思い、自分もホワイトニングをしてみることにしました。

ブログを見ると多くの人がホワイトニングするためにいろいろな工夫をしています。それだけ歯を白くすることにメリットが多いんだと思います。歯のホワイトニングをするときに注意が非常に必要なのが、歯を傷つけないようにすることです。見栄えを重視しすぎたせいで過剰に施術すると歯によくないです。私はタバコを吸うので歯が黄色になりがちなため、ホワイトニングをしてもすぐに元通りになってしまう可能性があります。しかし、ホワイトニングより歯の丈夫さが大事なので過剰にならないように施術をしました。

ホワイトニングというと専門の人にしてもらわないといけないと思いがちですが、調べてみると自分で手軽にできる方法がいくつかあることがわかりました。注意点をしっかり守ることで歯の専門家でなくてもホワイトニングはできるのです。すぐにできるのは市販されているホワイトニング用の歯磨き粉を使うことです。使ってみたのですが大きな効果は得ることができませんでしたが多少つやが出たので軽いホワイトニングをしたい人には向くと思います。また、友人から歯のマニキュアというものを勧められたので今度使ってみたいです。

研磨剤なしのホワイトニング歯磨き粉ベスト3|発泡剤も不使用で歯にやさしいです

塗ると翌朝ニキビが小さくなるクリームについて

中学生のころはニキビが顔中にできて困りました。
何とか治したいと思って、寝る前につけるニキビケアクリームを使ってみました。
この商品はCMで知りました。
寝る前にニキビにちょこんと塗っておくと、翌朝ニキビが治っているというCMです。

実際使ってみて、ニキビは小さくなりました。
寝る前にニキビが隠れるくらいクリームを塗っておくと、よく朝にはニキビが小さくなります。
完全に治るわけではないですが、真っ赤で大きなニキビが小さくなって目立たなくなりました。
顔中にニキビができて赤くなっていたので、完全に治らなくても小さくなって目立たなくなるだけでも満足です。

しかし、これでは根本的な解決になりません。
できてしまったニキビを小さくする働きはあっても、ニキビができないようにするクリームではないのです。
そのため、小さくなったと思っても、新しいニキビができてしまいます。
そして、クリームがべたつくことも気になります。
クリームはベタベタしていて、顔にたっぷりつけると不快です。
布団に付着することもあります。

これでは根本的に解決できないし、使い心地が悪いので、次第に使わなくなってしまいました。
ニキビで悩んでいて、今すぐ目立たなくしたいというときは、このようなクリームが役立つかもしれません。
しかし、根本的に治すには洗顔をきちんとする、保湿ケアをする、食事を改善する、睡眠時間をしっかり確保するなどが大切です。
対処療法ではなくて、生活習慣の見直しをして根本的に解決することが大切だと思います。

ニキビ跡のための美容液ランキング

意外にシンプルな方法がニキビ対策になる-朝の水洗顔

今はニキビに悩む年代でもないのですが、三十代くらいまでは、あれこれとニキビケアを探しては、取り組んだものでした。
ニキビ専用の化粧水、美容液、そして、洗顔料なども使いましたが、結局、ニキビは減ったり、また現れたりを繰り返して解消には至りませんでした。
ニキビは過剰な脂が毛穴につまっても出来ると聞いていたので、特に、洗顔料をしっかり使って朝晩、洗顔していました。

ところが、ある時、朝は面倒に思い、ぬるま湯だけで洗顔を済ませたのです。
夜は、お化粧を落とす必要があるので、洗顔料を使いましたが、段々、朝は、ぬるま湯、もしくは水だけで洗います。
その後、化粧水と乳液も使っていましたが、何だが、以前より肌の調子がよくなってきたことに気づきました。

 実際、意外なことに、ニキビ対策としても、この水洗顔が取り上げているのですね。
ニキビはアクネ菌によるものですが、これを増やすまいと洗浄効果が強すぎても、肌を傷めたり、自然なバリアとしての皮膚本来の油脂を取りすぎてしまい、逆効果になるらしいです。

 水洗顔は、物足りなく思う方もいるかもしれませんが、肌本来の自然な力を取り戻す方法ともなるようです。
健康なお肌は、洗顔後しばらく乾燥した感じがしても、じきに必要な脂が出てきて、適度に潤いを保つものだそうです。
どうやら、肌への過剰なケアは、肌のバランスや、肌本来が持つ機能を損ないかねないようです。
夜はともかく、朝は、まずぬるま湯から始め、水でやさしく洗ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ニキビへのケアの一つに、内側に水を入れる、つまり沢山水を飲むこともいいらしいです。
水は体内のデトックスになり、肌にも効果があるようです。

ニキビ跡の赤みは美容液でケア|化粧水でニキビ跡はケアできる?

妊娠中、食べづわりで体重増加を抑えるのが大変でした

妊娠中は、何か口にしていないと気持ち悪くなる、食べづわりだったので体重が一気に増加してかなり困りました。妊婦検診の際にも体重増加について、毎回のように注意されるようになり、食事のバランスを整えるは大変でした。

体重増加を抑えるためにコンニャク料理を作ったり、野菜スティックをオヤツ代わりに食べるなど色々と工夫するようにしたら、少しずつ体重増加が緩やかになりました。体重増加が続くと、妊婦さんは妊娠糖尿病になったり、中毒症がでて妊娠中、危険な状態になるとのことで、体重増加をなるべく抑えるように色々と工夫して過ごすようにしました。料理は手作りにして、ファストフードなどは食べないようにするなど工夫したことで大きく変化してきました。甘いものが食べたくなったらさつま芋を蒸したり、大学芋を手作りして食べていました。他には洋菓子より和菓子を好むなど色々と工夫するようになってから、体重増加が次第に収まってきたので、病因のアドバイスを参考にしました。

妊娠向けのスイミングスクールがあったので、それに参加して適度な運動をするようにしました。水泳は体へ負荷もかからず、足のむくみや運動不足を解消することができるので、なかなか楽しかったです。妊婦同士仲良くなるので、適度な運動をすることで快適に過ごせるようになりました。また、買い物へ行く時もウォーキングをするなど、なるべく運動するようにして日々過ごすようにしていました。

妊娠中におすすめの葉酸サプリを紹介♪美容成分が入っているもの