糖尿病の友人が復活しました

友人の一人が昔からすごく太っていたのですが、社会人になってからというもの太り具合がさらに激しくなり、会うたびに「これちょっとやばいんじゃないの」と思うぐらいの危険な肥え方をしていたんですね。
さすがに私もこれは駄目だろうと思ったので、少し間食を控えてはどうかとか、運動してはどうかと言ってみたのですが、聞く耳を持たない様子です。それどころか、大食漢の俺は男らしい、一人前で満足するなんてひ弱な奴だな、ぐらいの強気で自己の正当性を主張してくるなどするものですから、こちらも白けてしまって、ああそう。じゃあ好きにしたらいいんでは。病気になっても知らんからね。という態度になってしまいました。
数年経ってその友人から「糖尿病になってしまった。えらいことだ」とメールが来ました。だからあれだけ言ったのに、と思いましたが病人につらく当たるのは良くないから黙し、とりあえず会って話を聞くことにしたんですね。
友人は相変わらず太っているものの、顔色が悪い感じで覇気が無い様子でした。医者に糖質の摂りすぎと怒られたとの事。一種の糖質中毒だった、これからは食事制限と投薬で治していくと力なく呟いていました。
それから1年ほど、友人は糖質フリーの食事を心がけ、薬も忘れずに飲むようにしてかなり痩せ、体重も十数キロぐらいは落としたみたいです。
先日飲みに誘われたのですが、大丈夫なのか?と聞くと血糖値はもう標準レベルになってるから毎日暴飲暴食しなければ大丈夫との事。
あとは運動をする事をすすめているのですが、やりたがらないんですよね。太ってる人って頑なにスポーツやらないですよね。毎日TV見ながらでもエクササイズする癖を付ければ太らないのに。

犬 おなら

今年の夏に買ってみたいものなどなど。

通販が好きなので割とよくインターネットで買い物をしています。

一番利用するのはAmazon。次に楽天ですね。

ただ、それ以外でも結構通販を利用しています。

クレジットカードの引き落としを見るのが怖いときもありますが・・・

特に今年の夏は買いすぎました。

良いサイトを見つけてしまって家電やゲーム等以外に、

お酒やおつまみ、ちょっとした珍味関係も・・・・

美味しかったので損はしていないと思います。

一応、通販で買ったものは積んで押入れの肥やしに・・・・

ということはあまりありません。

あまり。

2割ぐらいは押し入れに眠っているかもしれませんが、

8割は使い倒しています。

PS4は夏の初めにかってゲームソフト2本。毎日1時間から2時間は遊んでますし、

去年かったスチームオーブンは割と毎日料理に使っています。

半分ぐらいは電子レンジ機能ですが・・・

あと、珍しいものだと休息サプリ。

インターネットのホームページで見かけたので買ってみたのですが、

これが割と聞く。

割とです。

睡眠薬みたいに飲んだらぱたん。ではないのでご注意を。

夜寝る前に飲むのですが、飲むと5分から10分ぐらいでまぶたや体が重く。

布団に入るとすや・・・とあさまで眠れます。

ただ、効果が出るのに2か月かかりましたが・・・

良く続けたものです。
トリプトリズム

肌をバリアで守るのがファムズベビー

大事な赤ちゃんのお肌を守ってあげたい。なんてことはみんな当たり前に思うことですよね。でも生まれたての赤ちゃんのお肌に、「どういった物を塗ってあげればよいのか?」など、いろんなことにギモンが浮かぶと思います。

そういったときにイチ押しなのが「ファムズベビー」という製品です。ファムズベビーはムース状のスキンケアフォームで、赤ちゃんのお肌にフワウワとソフトに溶け込む一品です。アトピーやあせもなどで困っている赤ちゃんにも心配しないで使用できるくらい、お肌に優しいのが長所。よだれ・おむつかぶれ、乾燥やいろんな刺激物から赤ちゃんの肌に降りかかる様々なストレスから、しっかりと保護してくれます。

加えてファムズベビーは副作用が生じるといった様なことも心配不要です。万能薬と言われ強い治療に用いられるステロイドみたいなものではなく、製品自身の成分が皮膚の角質層をバリアして守ることが大きな特徴です。外界からの刺激物や異物からお肌を保護する性質のものなので副作用が生じないようになっています。

ファムズベビーに配合されている成分はお肌にやさしいものばかり。香料、パラベンも入っていなく、赤ちゃんのお肌を真剣に考えあげたオンリーワンの製品です。塗る部位はどこでもOK。赤ちゃんの全身を、保湿と保護の両面でなくてはならない一本になることでしょう。また、赤ちゃんが舐めて口に入ってもOK。それほど安全な成分でできています。

傷口や症状を対症的にケア(アフターケア)するのは一般的な製品ですが、肌自身を外的から守る「ビフォーケア」がコンセプト。「なってからでなく、なる前に防ぐ」これができればハッピーですよね。それを実現するのがファムズベビーです。ファムズベビーの口コミが気になる方はこちらのサイトへどうぞ。。。

育児グッズを100均で揃えました!

30代女性、1児の母です。近所に100均のセリアが開店したので、生後8ヶ月の娘を抱っこして買い物に行きました。昨今の100均の育児グッズの充実度に驚き、嬉しさと珍しさから色々と買い込んでしまいました。

まずは50cm四方のラティスを5枚。紐で繋げて、台所への通路を塞ぐ安全柵の代用にするためです。次に柱に巻くウレタンガード。娘は掴まり立ち中によく転んで頭をぶつけるので、幅広で柔らかい物をずっと探していたのです。更にポケット付ビニールエプロンとスパウトマグを各1個。軽いので外出時に活躍しそうです。加えて、ワッペンと色合いの可愛らしさに負けて、指さし防止扇風機カバーも買ってしまいました。ファンに被せるとまるで向日葵のよう。部屋の印象が一気に明るくなりそうです。

満杯のカゴを提げて玩具売場へ行くと、ここでも誘惑が待っていました。アヒルの玩具、お砂場セット、マジックテープ式のままごとセット等懐かしい物ばかり。

悩んだ末、お風呂でも使える数字パズルサイコロを1つ買いました。しめて10点1080円、西松屋やアカチャンホンポで買うよりもずっと低価格で欲しい物を揃える事が出来ました。100均の育児グッズは、子供にすぐ壊されてしまっても消耗品だからと割り切れるのが良い点です。開き戸用ロック金具やベビーカー用冷却パット等、これからも子供の成長に応じて色々な育児グッズを試してみたいと思います。

ゆめふわブラ 口コミ

初めての手術入院!高額医療費制度は非常にありがたい

2016年の春、婦人科系の病気で手術をすることになりました。

それほど大きな手術ではなく、入院期間は手術を含め概ね一週間ということで入院の手続きへ。

一番不安だったのは手術や入院に対する費用でした。

しかし入院手続きの時点で高額医療費制度の説明があったのです。

ぼんやりとそんな制度が出来たな~というのは知っていましたが、自分が利用する立場になると、どんな手続きをして、どんな書類を用意すればいいのか分かりません。

病院では市役所に行くと分かりますよ、と説明されたので実際行ってみると手続きはいたって簡単。

身分証明など基本的なものが出来ればそれほど時間がかからず高額医療費制度が利用できるか、またどの程度医療費が軽減出来るのかも分かります。

自分で取りに行けない場合は家族が申請することも可能だそうです。

入院時の手続きで証明書を提出しておくと退院時もスムーズです。

お陰様で金銭面の心配なく、手術に対する不安も軽減しました。

手術後すぐの麻酔だけは身体に合わず少し吐き気がして一日きつかったですが、看護師さんや担当医の対応も良かったので、入院生活は快適に過ごせました。

それもやはり金銭面の不安が少なかったことにも原因があると思います。

今後また手術をするようなことがあれば、積極的に利用していきたい制度です。

イタドリ 楽天

無料マネーセミナーも下心が分かれば安心!

いくら貯めれば良いのか、どうやったら安心して運用できるのか?お金の話は学校では教えてくれなかったので、漠然とした不安がありますよね。また何から手を付ければよいのか分からないので、そのままにしている人も多いのではないでしょうか?

そんな方は、まず無料マネーセミナーに参加してはいかがでしょうか?
ただこれらのセミナー。無料ということもあっていろいろ「下心」があります。でもこの下心を知って参加すれば何も怖がることはありません。以下では、どんな下心があるのか見てみましょう。

1.当該金融機関のリスク商品を契約させる
FX業者や証券関連業者が、自社の口座開設や投資信託など個別商品を契約させるために、講演会と称して経済関係の時事ネタを話題にセミナーを開くケースです。講演会のテーマや講演者に興味があれば参加してください。ただ口座開設や商品契約は、帰宅して冷静になった頭で考えて申し込むようにしてください。(このケースが一番
多いですね)。

2.ファイナンシャルプランニング会社がコンサルを行い一番合う商品を仲介する
FP会社などがお金に関する基本的な知識をセミナーで講演して、ライフプランに関わる個別相談へ誘導。そのコンサルで一番合ったサービスを紹介して、サービス提供の会社から手数料をもらうケースです。セミナーを行った自社サービスだけでなく、幅広い商品の中から選ぶという点では1よりも有難いですが、1と同様にその場では契約せずに、帰宅した後に「やっぱりこの商品は必要」となって初めて契約するようにしてください。

その他には、マネースクールの体験学習型や、マネーセミナーのマッチングサービスとしてサイトで紹介している型があります。共通して言えるのは、テーマや講演者に関心があれば是非参加を。ただ当日紹介される商品は当日特典に惑わされず、冷静に考えて必要なら後日に改めて契約を申し出る。ということです。当日特典は明日もやってます(笑)。これだけ分かれば余裕を持って参加できますよ。無料マネーセミナー おすすめ

住宅ローンの簡単な説明と、住宅ローン控除について

不動産というのは、わたしたちにとって人生の中で最も高い買い物ですよね。

私も昔、住宅販売の仕事に携わっていたことがあったので、たくさんの方の住宅や土地の購入の手伝いをしてきましたが、よほどのお金持ちではない限り、不動産を現金でポンと買うということはできません。

そのため、ほとんどの方は住宅ローンを組んで不動産を購入することになります。

住宅ローンというのは、簡単にいうと借金です。

要するに、住宅購入資金のうち、現金だけでは足らない部分をローンを組むということですね。

日本人というのは特に、借金にネガティブな印象を持っているため、銀行側も借金とは言わずにローンと呼んでいます。

不動産を購入するのに借金をすることは決して恥ずかしいことではありません。

住宅ローンは浪費ではありませんし、不動産という資産は残っているわけですから、その分資産がマイナスになるわけでもありません。

また、日本経済という観点から見れば、国民が住宅を購入すればするほど、動くお金が多くなり、家を購入するに伴って、家具なども合わせて購入するケースも多く、日本経済全体に与える影響は大きくなります。

つまり、住宅購入が活発に行われれば、それだけ日本経済も明るくなるということです。

もちろん、国民が住宅を購入しやすい環境づくりのために、国として様々な政策が取られていることも関係しています。

例えば、その一つが住宅ローン減税です。

住宅を購入するために借りたお金について、その返済金額については課税対象から外されて控除の対象にしましょうというのが住宅ローン減税です。

専門用語だとわかりづらいので簡単に説明をすると・・・、

サラリーマンでも自営業者でも、年間の収入に対して税金(所得税)がかかってきます。

税金がかかる収入は所得といいますが、必ずしも収入=所得ではありません。

まず、収入から、その人が最低限生きていくために必要なものを引く必要があります。

例えば、基礎控除がそれにあたります。

基礎控除は家族一人あたり38万円が所得額から引かれますので、500万円の収入があった場合、家族が自分を含めて4人いれば38万円×4=152万円が差し引かれ、税金を計算する上での所得は384万円ということになります。

そして、住宅ローン控除は、1年間住宅ローンに支払った総額が、所得から差し引かれるので、結果として税金が安くなるというわけです。

住宅ローン減税が住宅を購入するキッカケとなるというと大げさかもしれませんが、税金が優遇されることは間違いありません。

http://xn--y8j541kkhcs05aiorxml.net/

コーヒー好きな人の寿命って?

どこだか忘れましたが毎日コーヒーを4杯以上飲む人の平均寿命は飲まない人の平均寿命よりも長いとか。

私、コーヒーは大好きなので日に4杯は飲んでいる気がします。
朝起きて朝食のパンや目玉焼きと一緒にブラックを。
出勤して職場で缶コーヒー
社員食堂で昼食後に紙コップタイプの自販機でミルク多めのコーヒーお昼すぎの眠気覚ましに給湯室でインスタントコーヒーを。
たまに帰ってきてからも。

ただ、よくよく考えると朝から昼間まではともかく夜にコーヒーを飲むのはまずいかも。
カフェインが入ってるから寝れなくなる原因ですね。
ちょっと心当たりが・・・コーヒーを日に4杯以上といっても飲むタイミングは気をつけます。
あと、気になったのがこの話。
コーヒーを飲むタイプの人って中流から上流の人が多いイメージで生活環境が良いため寿命が長く

いえ、私派遣社員で下流と駐留の間ぐらいかもしれませんが、あと、コーヒーをよく飲んでいると肝臓が心配に。大酒飲みよりは負担はかけてないと思いたいのですが毎日4杯となると確実にお酒より飲んでいます。
転職 40代

コーヒーなどの飲料水って最終的には肝臓のお世話になるので怖い所。やっぱり適切なところで止めておいた方が良いでしょうか?

脱毛方法は結構悩みます。

もう梅雨も明けて夏本番って感じの気温になってきました。
そろそろ海やプールのイベントが盛りだくさんですね。
で、この時期になるとやってくるのがムダ毛の処理。
私は毛深いのでけっこう大変。
夏は2,3日おきに処理しないといけないんですよね。
めんどいです。
脱毛は一度きちんとやりたいんですが脱毛サロンの広告を見ると5万とか10万とか・・・
1年ぐらいの話ですが、さすがに払えません。
一応キャンペーンを利用したら5000円以下で出来そうですがお試しにやってみる分にはいいんでしょうか?
脱毛サロンで有名どころは
ミュゼ
銀座カラー
脱毛ラボ
ぐらい?
キャンペーンの内容で一番安いのは脱毛ラボですが、
迷います。
ちなみにそのほかの方法としては
脱毛クリーム。ムダ毛の部分に塗って4,5分経ってから洗い流すと綺麗に毛が解けているといったものですね。
毛を溶かすのでちょっと怖いものがありますがお手軽そうです。
あとはブラジリアンワックス。
これはワックスを肌に塗って固めてムダ毛を引きはがすという方法。
やり方を聞く分にはいたそうですが痛みはそこまでひどくないそうです。

これが一番安い。
でも、あまり抜けないという話も。
やっぱきちんとお店でやってもらうのがいいんでしょうか?
シェリークリア

ギターと出会って30年

私の趣味の一つはエレキギターです。私は小さい時からヴァイオリンやピアノなどの楽器にとても興味があり、母がピアノの先生をしていたのでちょこっとピアノを教わりましたがすぐにやめてしまいました。
父が若い頃バンドでギターをやっていた影響もあって、私が中学生の時にアコースティックギターを買ってもらいました。嬉しくて毎日練習していろんな曲が弾けるようになりました。

そして中学3年生の時に仲良くなった友達の影響でヘビメタが好きになり、エレキギターを買ってもらいました。ラウドネスというバンドが好きで下手くそながらも一生懸命練習して中学校の文化祭で発表したのが最初のライブ経験でした。
たかが学校の文化祭ですが、ステージに立つ興奮を味わって、ますますギターが好きになりました。

高校に入ったらすぐに軽音楽部に入り友達もでき、バンドを結成しました。それから本格的にバンドの活動を始めたのです。
学校の文化祭だけでなく、都内のライブハウスなど色々なところでライブをやり、とても楽しくて良い経験ができました。
当時はプロのギタリストになるのが夢でしたが、色々考えて別の道に進んでしまいました。しかしギターと出会って30年経った今でも時々ギターを弾いて楽しんでいます。ギターを弾いていると不思議と嫌なことも忘れられてスッキリとした気持ちになります。楽しいだけてなく心の癒しにもなってくれるんですね。
これからもずっとギターとお付き合いしていきたいと思います。

http://col3europe.net/health/